平成28年度ブログ

2016年12月の記事一覧

「松飾り」

2016年も、残り少なくなりました。今年の冬休みは、祝日等の関係から例年になく18日間もあります。年末・年始には家族の一員としての役割をしっかり果たし、充実した休みにしてほしいと思います。

さて、新しい年を迎える準備は進んでいるでしょうか?本校では、毎年松飾りを適応指導教室からいただいております。松飾りとは門松を指しますが、今年も適応指導教室「チャレンジハウス」通級生徒が作成した“門松”をいただきました。この門松は、歳神様が迷わないようにと目印として家の前に置くものといわれています。この後、大掃除を済ませ、きれいになった玄関に設置したいと思います。ありがとうございました。