PTA広報部

2023年6月の記事一覧

PTA広報部ブログ 運動会 5月27日(土)

広報部員の感想
・まさに力戦奮闘で砂埃が舞う中、全生徒と先生方の熱い熱量を間近で感じました。応援団でなくても混ざって応援してしまう程の力強い矢中魂も見せてもらいました。クラスの団結力もより強まったと思います。(1年)

・中学校での初めての運動会でしたが、生徒と先生方の熱量に圧倒されました。3年生が一致団結して運動会を盛り上げ、下級生がそれに応え全力でついていき、そんな生徒達を全力で応援する先生方の姿に感動しました。(1年)

・好天の運動会日和の中、力強い勇姿に会場は盛り上がり、そして微笑ましい場面もあり、子どもたちの表情は輝かしく素敵な運動会でした。事前の会場設営から各委員の役割もしっかり務めていて素晴らしかったです。(1年)

・雲ひとつない晴天の中行われた今年の運動会は、とても元気の良い3年生の団長のもと、赤組も白組も大きな声援の響く笑顔溢れる素敵なものとなりました。(2年)

・どの種目でも熱戦が繰り広げられ、とても見応えがありました。特に、矢中ソーランは全学年の演技で迫力があり、素晴らしかったです。生徒の皆さん、感動をありがとう。先生方、保護者の皆さん、お疲れ様でした。(2年)

・応援団長の声がガラガラになるくらい体を張って本気で取り組んでる姿に、下級生も引っ張られ一体となって勝利を目指す様子は感動しましたし、たくさんエネルギーをもらいました。(2年)

・プログラムが進むにつれ会場の熱気も高まり、最終種目の選抜リレーでは、選手も応援者も一丸となって競技に臨んでいました。全校生でのソーランは、中学生らしいダイナミックな動きが素晴らしかったです。(2年)

・3学年生にとっては、最後の運動会でしたが全学年一丸となって頑張る生徒たちの姿が観られました。中学校生活の大切な思い出の1ページになればとおもいます。(3年)

・紅組、白組共に団長を中心に一体感を鑑みる事ができました。勝ち負けもありますが、学年関係無しに勝利に向かって応援する子供達の姿に感動しました。素晴らしい運動会だったと思います。(3年)
・天気にも恵まれ、生徒たちが楽しそうに活動していたのがとても印象的でした。みんないきいきとしていて、見ている私達も楽しめました。生徒の皆さん、先生方、保護者の皆さま、お疲れ様でした。(3年)
・運動会日和の天気にめぐまれて良かったと思います。各学年の生徒たちが赤、白それぞれ一致団結して頑張っているのに感動しました。矢中合戦の男子の盛り上げの掛け合いも良かったです! (3年)

~広報部の活動に関するご意見いただきました~
・学校のカメラをお借りしたので、活動の流れとしては簡単だと思いました。ただ、普段からあまり写真を撮らないので、広報部は写真が好きな方が良いのではと思いました。お疲れさまでした。

※写真を撮るのが好きな方、得意な方、来年度はぜひ広報部へ!お待ちしております! 広報部担当より