過去ブログ(平成27年度)

ブログ(平成27年度)

10月31日(土)曇り その1校長室コラム「10月も終わります!」

第3学年だより第13号 表.pdf 第3学年だより第13号 裏面.pdf

(PDF 上の第3学年だよりをクリックすると、学年だよりがご覧いただけます。)

<校長室コラム「10月も終わります!」> 気がついてみると、今日で10月が終わります。時の速さを今一番、実感しているのは3年生たちだと思います。

〇今日は、色々な高校で「学校祭」が開催されていました。矢中に案内があったところは、那須清峰高校、日々輝学園高校、馬頭高校でした。兄弟姉妹がいたり、志望している高校であったりなどで、この3つの高校の「学校祭」に出かけた生徒もいたと思います。

〇「(わくわく)2」第3学年だより第13号を「PDF」にして、このブログに掲載しました。昨日の30日(金)に、お子さんをとおして各家庭に配布させていただきましたが、届いたでしょうか? 保護者の声や「学校評価」からも、学校から配布した通知や案内が、お子さんから家庭に3割ぐらいは届かないようです。「学校からの手紙や通知、あるの?」と時々、聞いてみてください。