ブログ

活動の様子(H30)

保健室前の掲示

 インフルエンザ罹患者は0名になりました。
 教室内の室温、湿度の管理や換気、殺菌水であるハッセッパー水での消毒など、少しでも
インフルエンザが広まらないように注意しています。また、子どもたちは、手洗いうがいをこま
めにしたり、マスクを着用したりしています。給食はグループで楽しく食べたいところですが、
前を向いての食事を継続しています。インフルエンザが0名になりましたが、予防のために
しばらく続けたいと思います。
 養護教諭がインフルエンザ速報を毎日記入してくれています。矢板市は86名です。
まだ油断はできませんので、注意していきたいと思います。
 明日から3連休です。インフルエンザは予防しきれるものではありませんが、お出かけされ
る時などご注意ください。