学校の様子

2022年9月の記事一覧

修学旅行⑧班長会議

 9月7日(水)20:40~20:50 修学旅行、班長会議の様子です。生活班、活動班の班長が参加し、先生から夜の過ごし方、明日の朝食、活動等の指示を受けました。この後、部屋に戻って班の友だちに伝えます。今夜は、21:30消灯、明日は6:00起床です。修学旅行1日目、子ども達は楽しい思い出がたくさんできたようです。

修学旅行⑥震災遺構荒浜小学校

 9月7日(水)修学旅行、震災遺構荒浜小学校見学の様子です。6年生は0歳だったので、2011.3.11東日本大震災の記憶はありません。大地震そして津波が奪っていったもの・・・・。6年生の保護者の皆様、お家に帰ってから、お子さんが学んだこと感じたことを話題にしてみてください。