学校の様子

2022年7月の記事一覧

読み聞かせ

 7月5日(火)8:10~8:25 お話ポットの会の皆様による「読み聞かせ」がありました。朝からゆったりとした豊かな気持ちで一日のスタートができました。お話ポットの会の皆様、毎回すてきなお話をありがとうございます。

なかよし班あそび

 7月4日(月)13:20~13:30 なかよし班(学年縦割り班)による「なかよし班遊び」がありました。6年生のリーダーシップの下、鬼あそび、中線踏みあそび、だるまさんがころんだ、ドッチボールetc.を楽しみました。先週ほどの危険を伴う暑さではありませんでしたが、時間を短くして楽しみました。活動後は十分に水分補給をしました。

 

家庭学習ノート紹介

 6名の児童の家庭学習ノートを紹介します。1日1ページの積み重ねが確実に力になっています。今年度になって本ホームページで紹介してきた児童の家庭学習ノートが100冊を超えました。