過去の学校の様子

2016年1月の記事一覧

1月29日の給食です

県産小麦ロールパン、チーズオムレツ、ポークビーンズ、オレンジババロア等です。
687kcalです。



今日の一口メモは「大豆」についてです。大豆は、良質なたんぱく質を豊富に含むことから「畑の肉」と呼ばれています。たんぱく質は100グラムあたり、乾燥で35.3グラム、ゆでても16gになります。また、たんぱく質とならんで三大栄養素である炭水化物、脂質もバランスよく含んでいるほか、ビタミンB(ビーワン)、ビタミンE(イー)、鉄などを豊富に含んだ、栄養価の高い食品です。

学年だより

画面左上 「メニュー」→「学年だより」に、4学年の学年だよりを掲載しました。
今回パスワードはかけてありませんので、ご覧ください。