過去の学校の様子

2014年3月の記事一覧

6年生を送る会

   
   
   
   
   


2月26日、6年生を送る会が行われました。お世話になった6年生のために、感謝の気持ちを込めてこの会を催しました。この会のために1、2年生は、体育館を飾る輪飾りを、3、4年生は見送りをするときに使う花のアーチを作りました。5年生は、企画・運営・会場設営とそれぞれ仕事を分担し準備を進めました。6年生へのプレゼントは、なかよし班ごとの写真入りのメッセージ色紙です。お返しに6年生から、手作りの扇風機カバーとぞうきんをいただきました。また、「八木節」の演奏も聴かせていただき、改めて「6年生ってすごいな。」と実感しました。
もうすぐ、6年生はこの片岡小学校を巣立って行きますが、6年生が築き上げてきた「片小ブランド」を在校生は守り続けていかなくてはと強く感じました。
限られた時間ではありましたが、6年生と一緒に過ごせる残り少ない貴重な時間をなかよし班ごとにアトラクションなどをして過ごすことができました。