過去の学校の様子

2012年10月の記事一覧

親子ふれあい安全確認体験

 

20日(土)は天気にも恵まれ、土曜日授業「親子ふれあい安全確認体験」が予定通り実施できました。

親子で一緒に登校しながら通学路の危険箇所を確認し、学校に到着後どのような危険があったのかを登校班ごとに話し合いました。その後体育館とランチルームの2カ所に会場を設け、防災アドバイザーの吉田 亮一先生から主に地震に関する防災の講話を、宇都宮気象台の稲葉 和弘先生と藤崎健一先生からは台風や雷に関する防災の講話をいただきました。


 

多くの保護者や地域の皆様の御参加のもと、充実した学習ができたことを大変嬉しく思います。今回学んだことを各家庭で生かし、防災対策を進めて頂きたいと思います。