学校の様子

みどり活動

 昼休みの後に、“みどり活動”がありました。39日間あった夏休み明けの学年花壇は、まさに雑草が伸び放題。

 今日の活動は、ジャングルのように茂った雑草を取り除き、学年花壇をきれいな状態にすることを目的に行いました。

暑い日となりましたが、子どもたちと教職員で除草作業を頑張りました急ぎ

 かなり雑草が生い茂ってます苦笑い

 さあ、みんなで頑張って雑草を抜いていきましょう!!

 みんなで頑張れば、花壇もきれいになりますね期待・ワクワク

 よし! あともう少しだよ。

 6年生はいろいろな役割があり、花壇に残る人は少なくなります。それでも、頑張り抜きました!!