学校の様子

創立150周年記念式典挙行

11月11日(金)2・3校時

矢板市立片岡小学校 創立150周年記念式典挙行

式典動画 (データ量の関係で、後半の職員合唱途中で録画が終了しています。その後は「校歌演奏」「終わりのことば」です。)

https://drive.google.com/file/d/1yjEIVIF2cN7d0FvpBiJV5TqRnniqEBGU/view?usp=share_link

 

動画から、静止画をピックアップして紹介します。

式典横看板

 

児童・職員 「夢」掲示(地域 松本様寄贈)

 

本式典記念品 過去の記念品 新校舎イラスト

 

学校年表

 

式次第

 

記念マスコット「かたりん」

 

国歌演奏(マロニエカルテット 弦楽四重奏)

 

学校長あいさつ

 

来賓あいさつ(矢板市長 齋藤淳一郎様)

 

来賓紹介(齋藤市長様、村上教育長様、矢板市公認マスコットともなり様、学校評議員江面様・佐藤様)

 

記念DVD上映 児童に配付しました記念誌に入っているDVDから、静止画をいくつか紹介します。

 

「1年間のあしあと」「児童からの150周年お祝いメッセージ」は、配付しましたDVDをご覧になってください。ホームページ掲載は割愛します。

 

ボーナストラックとして、DVDには「思い出ショット」も編集しました。たくさんの思い出が掲載・編集されています。ここでは、ドローン撮影ショットを数枚紹介します。

 

記念演奏会 マロニエカルテット弦楽四重奏「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「サウンド・オブミュージック」「ホール・ニュー・ワールド」「星に願いを」 

 

教職員合唱「名前」 指揮:音楽主任髙杉先生 弦楽伴奏:マロニエカルテット ピアノ伴奏:中山先生

 

 

 最後は、校歌演奏(マロニエカルテット弦楽四重奏)で、盛況の下に式典を終了しました。これまでの保護者の皆さまのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 なお、記念品セット(記念誌、記念DVD,バンダナ、下敷き、クリアーフアイル)は、児童が式典当日持ち帰りました。また、地域の皆様で購入を希望された方は、学校でお渡し(代金2000円)となります。

 

給食にも「お祝いデザート」が付きました。