過去の学校の様子

平成28(2016)年度・平成27(2015)年度

プレ研究授業

12月2日に、本校で研究授業を行います。
市内の小中学校からも、授業を参観に来られ、また、講師として、宇都宮大学の准教授を招聘しています。
その事前授業として、プレ授業を、2・3校時に行いました。













11月16日の給食です

麻婆豆腐、シュウマイ、バンサンスー等です。
696kcalです。



今日の一口メモは「マナー違反に注意」についてです。次のようなことをしている人はいませんか?自分やまわりの人とチェックしてみましょう。

口に食べ物が入ったままおしゃべりをする。がちゃがちゃと食器の音を立てる。ひじをついて食べる。まわりの人とふざける。用事がないのに食事中に席を立つ。食事中にふさわしくない話をする。

自分が食事をスムーズにする、また他の人がいやな気分にならないために、マナーはあります。基本的なことを覚えて、これからの食生活で実践していきましょう。