過去の学校の様子

平成26(2014)年度まで

9/7(金) 運動会練習~綱引き

9/15(土)に運動会が開催されます。
それに向けて,強い日差しのもとで運動会練習を行っています。
今日は,全校児童でまり入れ・綱引き・応援合戦の練習をしました。



綱引きは,低学年(1~3年生)対抗と高学年(4~6年生)対抗です。高学年対抗の時は,赤白の団旗を6年生の応援団長に代わり,1年生が支えて応援をしました。
15日の運動会が待ち遠しいですね。

8/27(月) 夏休み後集会

夏休みが終わり,子ども達が元気に登校してきました。
朝,体育館で集会がありました。



[校長先生のお話]
(1)規則正しい生活をしよう。
早寝早起き,あいさつ,返事をしっかりしましょう。
(2)いじめのない学校にしよう。
良い悪いの区別をつけて,仲間とともに仲良く過ごしましょう。困ったときは助けを求めてください。
(3)しっかり勉強しよう。
毎日の勉強を積み重ねていきましょう。



[児童指導主任のお話]
(1)集合時刻を守って行動しよう。
(2)黙って集合しよう。
このふたつを意識して,時間を有効に使えるようになりましょう。

7/20(水) 夏休み前集会

明日から夏休みが始まります。今年の夏休みは8/26まで37日間あります。
夏休み前の集会がありました。
[校長先生のお話]
(1)毎朝,見守り隊の方々がみなさんが安全に登校できるように見てくれています。
(2)伸びやかに,楽しく学校生活を過ごすことができるよう,みんな仲良くしましょう。



[学習指導主任のお話]
(1)自分たちで作った「夏休みプラン」のとおり,毎日計画的に学習しましょう。
(2)運動して,体力つくりもしましょう。
(3)たくさんの本を読みましょう。

[児童指導主任のお話]
(1)事故(水や交通,高圧電線など)にあわないよう気をつけましょう。
(2)夏休み中も外出時には,防犯ブザーを持ちましょう。
(3)よい思い出をたくさんつくりましょう。

充実した夏休みを過ごせるといいですね。

夏休み前集会の後,
先日実施された市陸上競技大会・地区陸上競技大会で入賞した児童が表彰されました。どちらの大会でも多くの児童が入賞しました。