ブログ

2024年7月の記事一覧

オリンピック選手壮行会

今日は富岡町総合体育館で富岡一中出身でパリオリンピックに出場するバドミントン選手5名の壮行会が開かれ、小学4・5・6年生と中学生全員で参加し、選手達に熱いエールを送りました。小学生2名と中学生4名は選手に応援旗を渡す役を担い、しっかりと思いを伝えてくれました。

5名の選手が富岡魂をもって戦い、最高の結果をもって帰ってきてくれることを祈りながら、応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

コッペパン 牛乳 鶏肉のハニマヨマスタード焼き ツナと水なのマリネ もち麦入りのミネストローネ

〇鶏肉のハニマヨマスタード焼きについて

 給食初登場のメニューです。鶏肉にはちみつ、マヨネーズ、マスタードなどで味付けをして、焼いて作りました。鶏肉に含まれるたんぱく質は、みなさんの体を作る栄養素。しっかり食べてくれたことと思います。