旧「今日のできごと」

2020年7月の記事一覧

調理実習(三春校)

6年生が、今年度初めての調理実習を行いました。今回は、「いろどりいため」
作りに挑戦です。



中学校で家庭科を担当している教諭も、一緒に指導にあたります。
小学校と中学校の教諭が連携して指導にあたる体制が整っているところが、
わたしたちの学校の特徴の1つです。


にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ハムなどを、短冊切りや千切りにしていきます。


材料を入れる順番や火力に気をつけながらいためていきます。


味付けも見た目もよく、おいしくいただくことができました。
自信がついたと思いますので、家族のためにも作ってもらいたいと思います。