旧「今日のできごと」

日誌

全校合同学習旅行2日目 キッザニア⑤

昼食に入った班も出てきたようです。
ちなみに昼食は、ハンバーガー、ピザ、カレーから好きなものを選ぶそうです。
私ならカレー大盛りかな。いや全部食べたいなあ。

↓ ハンバーガーおいしそうですね。 

けっこうボリュームありますね。先生大丈夫?


キッザニアの体験はこれで終了です!お疲れ様でした<(_ _)>

全校合同学習旅行2日目 キッザニア④

本当にたくさんの仕事がありますね。

男子は体を張った仕事にもチャレンジ!!



すてきなネイルアートですね。このまま帰ってきてもいいのかな?


これは何の仕事でしょうか?

ソフトクリームおいしそうですね。店員さんは食べてはダメなのかな?

全校合同学習旅行2日目 キッザニア③

みんないろいろな職業を体験していますね!
衣装が本格的ですてきです!!

今度は何のお仕事をするのかな?

デパートの店員さんに変身!

品物の箱詰めにもチャレンジ。値段も決めます。

お給料をもらえたのかな?お疲れ様でした。

次は大工さんの仕事にチャレンジ。バルコニーづくり。

全校合同学習旅行2日目 キッザニア到着

 2日目のメインであるキッザニアに到着しました。
 キャリア教育の一環として、様々な職業体験ができる場所です。
 今現在、将来やってみたい仕事を実際に体験できる貴重な時間となります。
 中に入ると撮影はできないらしいので、ここまでとなりますが、後ほどプロのカメラマンが撮影した写真をお渡ししますので、楽しみに待っていてください!
 それでは、みなさん楽しんできてくださいね!!

全校合同学習旅行1日目 夕食

 おはようございます!
 朝の連絡メールの通り、みんな元気にホテルで過ごしているようで安心しました。
 学校に届いた昨日の夕食と今日の朝食の様子をお知らせします。
 
 すてきなホテルでのディナーの様子です。
 おいしそうですね。
 これにキウイフルーツとチョコレートケーキがついたそうです。
 (うらやましい・・・。 教頭のつぶやき)

全校合同学習旅行1日目 ディズニーランド④

 みんな大満足という顔をしていますね。
 三春校・富岡校全員集合しての写真もすてきです!!
 楽しい思い出をたくさんつくることができたでしょうね。
 全員無事にバスに乗って、ホテルに向かって出発したと連絡がありました。
 HPの更新も今日はここまで。
 この後の夜の活動については明日のお楽しみということで。
 引率の教職員のみなさんもお疲れ様でした。