学校の様子

2023年5月の記事一覧

わたしだけ

連休合間の登校日です。
誰もが休みたいところですが、みんな頑張っています。
2日頑張れば、5連休が待っている!

今日も朝から陸上練習や掃除を頑張る子どもたち。
その姿を見ると、あらためて、自分も頑張らなければと思います。

 

<今日の玉中生>
【1年:国語】
「シンシュン」の学習です。
文章を読んだ感想を交流しています。

【1年:理科】
顕微鏡の学習です。
名称や使い方を確認しました。

【3組:数学】
練習問題に取り組みました。

【4組:国語】
漢字の練習に取り組みました。

【2年:数学】
「式による説明」の学習です。

【2年:英語】
シンガポール旅行が題材の学習です。

【2年:社会】
日本の地形の特徴をまとめました。

【2年:家庭】
家庭科に関するクロスワードパズルに挑戦しました。

【3年:数学】
乗法公式の利用の学習です。

【3年:美術】
明暗を意識しながらスケッチしています。

休みぼけしている子どもなんかいません。
休みぼけしている先生もいません。
休みぼけしているのは、わたしだけ!