学校の様子

2022年4月の記事一覧

新年度が始まりました。
まずは着任式です。

会場に入った瞬間、驚きました。そして嬉しく思いました。
ぴんと背筋を伸ばし、凛とした姿で整然と並んでいる生徒たち。
これまでの集団行動の積み重ねと、新年度が始まる事への期待感が、ほどよい緊張感を生んでいるのでしょう。

転入職員の紹介、あいさつの後、生徒代表から歓迎の言葉をもらいました。

一年間、よろしくお願いします。

 

続いて始業式です。
校長からは「一年間の目標とそれを達成するために必要なこと、やることを決め、あきらめずに取り組んでほしい」という話をしました。話を聞く目が真剣で、これも嬉しく思いました。

最後は、校歌斉唱です。
心を込めて歌っています。

最高のスタートを切りました!