学校の様子

2022年6月の記事一覧

前日

中体連県南総合大会の前日になりました。
あいにくの天気で、屋外競技の実施が微妙な状況です。
ただ、生徒の集中力ややる気は、試合に向けてかなり高まっています。
体と心の準備を整えて、大会では精一杯のプレーを見せてほしいと思います。

※ 明日の試合が延期になる場合、保護者の皆様には、連絡メールにてお知らせしますので、ご対応をお願いします。

 

<今日の玉中生>
【1年:社会】
プリントで単元のまとめを行いました。

【1年:英語】
今日は、Unit3のテストです。

【1年:音楽】
歌のテストです。
「夏の思い出」を歌いました。

同じ旋律を歌っているはずなのに、ハモっているように聞こえるのが微笑ましかったです。

【2年:国語】
「クマゼミ増加の原因を探る」の学習です。
教材文を読んで、新しい語句を確認しました。

【2年:数学】
連立方程式の学習です。
4人組で学習しています。
4人組は「学び合い」をするのに適した形といわれています。

【2年:美術】
今日は、作品への色塗りをしました。
色使いがきれいです。

【3年:理科】
単元テストとワークに取り組みました。

【3年:数学】
平方根の学習です。
√を使った問題に取り組みました。

【3年:保健体育】
体力テストの結果をまとめました。

総合大会前日。
みんな落ち着いて生活しています。