学校の様子

2023年7月の記事一覧

ハイサイ! その1

今日から、2年生の国内研修旅行です。
今年も目的地は沖縄県。
楽しく有意義な3日間になることを願っています。

今年の国内研修旅行のブログのタイトルは「ハイサイ!」です。
沖縄地方の方言で「こんにちは」という意味があります。
研修旅行で出会う多くの人とのふれあいから、多くのことを吸収したり学んだりしてほしいとの願いでつけました。
3日間お楽しみにご覧ください。

 

まずは、今朝の様子から。
7時前に集合した生徒は皆元気で、これから始まる研修旅行にワクワク・ドキドキしている感じです。

はじめに空港のロビーで結団式を行い、

午前8時過ぎに、無事に福島空港を出発し、

9時半頃に伊丹空港に到着しました。
さすがは飛行機、あっという間です。

驚いたのは、飛行機のシートがRECARO製だったこと。車だったら20万くらいしますね…。

このあと飛行機を乗り継ぎ、那覇空港に向かいます。

※ 有意義な研修旅行となるよう、コロナ、インフルエンザ、熱中症の対策を十分に行っていきます。