学校の様子

2023年7月の記事一覧

ハイタイ! 番外編

時間も遅いし、元々予定にもないことなので、番外編ということで…。

まずは、今日の晩ごはんから。

今日もビュッフェスタイルの夕食です。野菜チャンプルーやエビチリ、チキンカツにクリームコロッケ、トロトロに煮込んだ角煮、塩焼きそば、マカロニサラダ、生野菜、パイナップル、オレンジ、杏仁豆腐、ひじきご飯、スパム入り味噌汁。たぶん、こんな感じです。

好きなものを好きなだけ‼️

子どもたちが喜ばないはずがない!

この子たちなんか、ほら、こんなに笑顔!

あれ? 顔がはっきりしないぞ…

じゃあ、こっちはどうだ!

あれ?

子どもたちが満面の笑みなのに、撮影技術が………。ごめんね、みんな。

とにかく、今日も美味しい夕食でした。

 

ごちそうさまの前に、担任の先生方からお話がありました。


「元気に玉川村に帰りましょう‼️」

 

「明日も、頑張るぞ〜‼️」

 

「青空の下でサングラスをかけたかったなぁ…。」

(笑)

本当に、いい先生方です。

以上、番外編でした! チャンチャン。

 

いやいや、まだ終わりません。

おなかいっぱい食べたはずなのに、この後、子どもたちは、コンビニに向かいます。

「何買うの?」「揚げ鳥です。」

「何買うの?」「プロテインです。」

「何買うの?」「フラッペです。」

「何買うの?」「アイスです。」

「何買うの?」「ブドウです。」「ブ、ブドウ?」

 

子どもたちって、おもしろいですね。