活動の様子

2025年9月の記事一覧

陸上種目練習始まりました

 9月5日の陸上練習では、各担当の先生の紹介を行い、その後の練習は担当の先生と一緒に練習を行いました。来週は、A日程の日が多く練習日も少ないですが、30日の本番に向けて練習をがんばります。

朝の活動

 9月5日(金)朝から雨が降っているのは久しぶりでは・・・。傘の差しながらの登校、周りが見えにくくなるのでさらに注意が必要です。安全な登校へのご協力に感謝します。

 月に1.2回、金曜日は、「フッ化物洗口」が行われる日となっています。むし歯を予防するためにフッ化物で歯をコーティングしてもらっています。毎日の歯磨きが大切なのは変わりありませんが、学校での取り組みの様子の紹介でした。

 

ちこっと算数

 2学期の「ちこっと算数」が2日よりスタートしました。2学期は、学年の枠を外し、火曜日、水曜日どちらもどの学年の子どもたちも参加できるようにしました。3日には、上級生が下級生に教える場面も見られました。今後も参加者が増えていきそうです。

招待状

 2年生から職員室の先生方へ招待状が届きました。今から18日が楽しみです・・・。

 

虫み~つけた!

 久しぶりにすこ~し涼しい中、雨の合間をぬって、外遊びする姿が見られました。虫を見つけて捕まえようとしている一年生。夏の虫から秋の虫へかわってきているようです。