ブログ

5月28日(火)の活動と花壇の様子

◆今日は、心配していた雨にも降られず、花がら摘み、草取り、なでしこの切り戻しなどの作業が、出来ました。参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。

◆先週5/25(土)には、体育祭が開催され、多くの方々を綺麗なお花でお迎え出来たと思います。

◆メインの花壇では、オルレアが終わり、ノースポールとビオラも、枯れてしまったものは抜きましたが、まだ、頑張って咲いてくれている株があります(*^^*) コンテナスイートピー、アリッサム、ネメシア、セネッティ、ニゲラ、オダマキ、キララ、ミリオンベル、ペチュニア、ニーレンベルギアオーガスタ、なでしこが、咲いています。

 

◆玄関側の花壇では、オルレア、忘れな草が終わり、なでしこ、ノースポール、バラが咲いています。スーパーチュニアは、切り戻しました。

 

◆その他の花壇では、ガイラルディア、ルドベキア アーバンサファリ、バーベナメテオールシャワー、クレマチス、エキナセア、ボンザマーガレット、コレオプシス、ヤロー、ガウラ、オルレア、なでしこ、リクニスコロナリア、ニゲラ、アリッサム、ヤグルマギク、ペチュニア、コンテナスイートピー、ビオラ、チェリーセージ、スーパーサルビアロックンロール、サルビアコクシネアが、咲いています。

 

※次回は、6/3(月)15時20分~、雨天翌日6/4(火)に延期です。ご参加をお待ちしています。