日誌

2015年9月の記事一覧

【速報】修学旅行 第1日目

 3年生は、本日9月15日(火)から17日(木)までの2泊3日間、中学校での最大の行事である修学旅行で1人の欠席者もなく奈良・京都を訪れています。
 本日の早朝、京王線の人身事故があり、午前6時前の聖蹟桜ヶ丘駅での集合時間に急遽、京王線新宿経由のコースを南武線立川経由に変えましたが、どの班も臨機応変に行動し、午前8時には東京駅に全員が集合でき、3年生の素晴らしい対応力に感心しました。
 無事、新幹線で京都に着き、近鉄で奈良まで行き、奈良公園東大寺大仏殿の前から、各班で班行動を開始しました。これまでの事前学習で検討した思い思いのコースを班で協力して巡り、宿泊地である京都駅前のハトヤ瑞鳳閣に全班、無事到着しました。