日誌

2024年10月の記事一覧

10月1日(火)

今日から10月になりました。今日の生徒会朝礼は、前期の最終であり、各委員会の委員長や生徒会長から全校生徒に向けてメッセージが伝えられました。前期の取組や後期の活動に期待すること、また自分自身が経験によって成長できたことや3年生から1・2年生へのメッセージなどが力強く、そして分かりやすく発表されました。一人一人の成長を実感させてくれた場面でした。

また、1年生の技術の時間ではラックの製作が行われていました。完成品をどのように使うのか、ラックに何を入れるのかなどを考え、そのためにはどのような形状がいいのかなどについて、各自が工夫し、考えて製作していました。一人一人の想いがこもった作品の完成が今から楽しみです。