日誌

平成29年度 学校行事

学校だより第13号の発行

 学校だより第13号をアップしました。左側メニュー欄の「東愛宕中だより」からご覧下さい。
 また、昨日、第3回目の学校運営連絡協議会が開催されました。5時間目は全学年道徳の授業を行っていましたので、その様子をご覧いただきました。「起立しての発言」「生徒の発言が聞こえるようになった」「教室環境が以前より整備された」などお褒めの言葉をいただくとともに、「大人が見ても楽しいと感じるような授業をお願いします。」というご意見などもいただきました。
 第2学年では、職場体験が終了して間もないことから、その体験を通しての、「礼儀」をテーマとした、あいさつについて考える授業でした。それを受けて、委員会の中でもあいさつのことについて意見交換がされました。
 委員会が始まる時に、お越しいただいた委員の方が、応接室の窓から見える梅の木の開花にお気づきになりました。厳しい寒さが続く中、自然の力はたくましく春に向かっています。