学校の様子

ポン菓子




多摩市教育委員の原島先生にポン菓子づくりを披露してもらいました。
多摩三小でとれたお米も使って!?、昔懐かしいポン菓子を作っていただきました。
ものすごい音とともに米粒が膨らみました。
砂糖で味付けをしておいしくいただきました。
どうもありがとうございました。

何でもコンサート④




4年生、5年生、6年生のクラスの歌もありました。

伝統のある第29回何でもコンサートは、終了しました。

保護者の皆様、応援していただき、ありがとうございました。

ゲーム集会



集会委員の児童が企画・運営する今年度最後の集会が校庭で行われました。
・「やってみよう」という曲に合わせた、全校ダンス
・6年生とじゃんけんをして勝つと握手
6年生にとっても他の学年にとても、とてもよい思い出になる集会でした。