学校の様子

6年生の活躍


1年生が教室で困らないように、6年生が朝教室に来てくれています。
1年生は、6年生の細やかな働きで安心して教室で過ごしていました。
6年生がんばっています。(8)

新学期2日目


朝校門であいさつをしていると、元気な声であいさつがかえってきました。
あいさつがしっかりできてすばらしいですね。(7)

2年生の出し物


入学式の出し物として、2年生が、勉強のことや、学校での生活のことについて、大変分かりやすく教えてくれました。1年たつとこんな立派になるんだと、今さらながら感じさせられました。1年生の尊敬の念をもって演技を見つめていた姿が印象的でした。
(6)

入学式


42名のかわいい1年生が入学して来ました。式の後の教室では、担任の先生の話をとてもうれしそうに聞いていて、大変ほほえましく思いました。明日から元気よく登校してくれることと思います。(5)

6年生の活躍


入学式の準備に続き、入学式当日も6年生が活躍してくれました。受付や新入生を教室まで連れていってくれるなど、学校の代表としての活躍は素晴らしいものでした。受付での「おめでとうございます。」の元気な声が校舎に響き渡っていました。(4)