学校の様子

音楽集会


今日の朝の時間は、1年生を迎える会で歌う「メタセコイアの木」を歌いました。
とてもきれいな歌声で、体育館いっぱいに響き渡っていました。さわやかに一日のスタートをきりました。(13)

新学期初めての掃除


今日は、新しい学年に入って初めての掃除を行いました。今日は寒く、なかなか大変でしたが、友達と協力しながら意欲的に行っている姿がたくさんみられました。(12)

朝の時間に


今日の朝の時間には、6年生が1年生に校歌を教えてくれていました。1年生は6年生のリードで真剣にそしてとても楽しそうに歌っていました。早く覚えられればいいですね。(11)

1年生の下校


1年生は、今集団下校をしています。今日は、下校の時、細かい指導を担任の先生から聞き、下校しました。昨日話をした、横断歩道を渡るときに注意することもしっかりと答えることができていました。(10)

教科書の配布


2年生から6年生には、今日教科書が配られました。1時間目から係になった子供たちが、保管してあった教室から運んでいる姿がみられました。たくさん使ってたくさんのことを学べるよう励ましていきたいと思います。(9)