学校の様子

避難訓練(4月)


今日は10時から「地震が発生したことを想定し」避難訓練を行いました。校庭に避難するのがとても早く、3分30秒程で避難が完了しました。そして何よりも大切な「静ずかにする。」ということができていたことは、素晴らしいことであると思いました。(28)

家庭科の授業


5年生は家庭科の授業でお茶をいれる学習を行っていました。日本茶、紅茶などをいれて味わっていました。初めての実習であったと思いますが、協力して学習に取り組んでいました。(27)

とてもきれいです。


校庭のメタセコイアの緑が大変濃くなってきました。とてもきれいです。また、花壇に咲いている花もきれいに咲き誇っています。春だなぁとしみじみ感じます。(26)

全校朝会


今日の全校朝会から1年生が参加しています。集合するのも早く、しっかりと話を聞くこともできていました。疲れがたまってくる頃ですが、とても頑張っています。(25)

1年生を迎える会


今日の朝の時間は、1年生を迎える会を行いました。42名のかわいい1年生を学校全体で歓迎していることを強く感じる素敵な会となりました。会の中では、1年生の歌もあり、2週間の学習の中で1年生が成長していることも感じることもできました。(24)