学校の様子

全校集合写真


今日は55周年を記念した全校の集合写真を撮影しました。気持ちのよい天気のもと、さわやかな笑顔であふれていたことと思います。写真をみるのが楽しみです。(38)

音楽の授業



音楽室では、ソーラン節に合わせて、太鼓をたたく学習活動を4年生が行っていました。
太鼓をたたいたり、踊ったりと、体を動かしながら音楽を感じるという学習で、子供たちは大変意欲的に学んでいました。(37)

外国語活動


4年生と6年生の教室では、外国語活動が行われていました。4年生は、体を動かしながら、6年生は電子黒板をみながら、それぞれ英語に親しんでいました。両クラスともとても楽しそうに学んでいました。(36)

航空写真


今日は給食後校庭で55周年記念の航空写真を撮影しました。手に色の付いたボードをもって、校庭に描かれた絵の線の上に立って撮影しました。きれいな写真がとれたことと思います。今から楽しみですね。(35)

10日ぶりの登校です。


10日間の連休が明け、子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。
朝校門であいさつをしていると、笑顔もたくさんみられました。生活の
リズムを徐々に整えられるよう、子供たちを励ましていきたいと思います。(34)