学校の様子

教育実習生の授業(国語)


今日の4校時2年1組では、5月13日から本校で教育実習を行っている実習生の研究授業が行われました。国語の「スイミー」の学習で、スイミーはどんな魚かを読み取る授業でした。子供たちは、先生の発問や指示を一生懸命に聞き、集中して学習していました。(58)

係児童



運動会の成功に当たり、演技・競技での児童のがんばりのほかに、係児童の活躍がありました。応援団のほかにも、様々な場面でのまじめな仕事ぶりが、運動会を支えてくれました。表にたつことがなかったかもしれませんが、係児童の活躍に大きな拍手を送りたいと思います。(57)

運動会(午後)


子供たちの熱意が伝わってきたすばらしい運動会でした。真剣な姿、友達を応援する姿、そして笑顔あふれる素敵な姿がたくさんみられ心が動きました。保護者・地域の皆様、ご理解・ご協力本当にありがとうございました。(56)