学校の様子

ゲーム集会


今日の朝の時間は、集会委員によるゲーム集会を行いました。今日は、はちのこ班ごとにグループをつくり、クイズを解きながら、文字を集めて言葉を完成させるゲームでした。全校遠足で仲良くなったことで、よく協力して楽しそうに活動していました。(82)

なんでもコンサート(第1日)


今日の昼休みには音楽室で第33回なんでもコンサートが行われていました。今年は4日間に分けて行います。第1日の今日は、ピアノの演奏あり、独唱あり、合奏ありとバラエティーに富んだ会でした。それにしてもたくさんの聴衆の中で堂々とできたこと、自分の小学生の頃と比べると本当にすごいなと思いました。(80)

音楽の授業(5年生)


今日の5校時、音楽室では、5年生が学年合同で、合奏の発表会を行っていました。保護者の方々にも来ていただき、子供たちは緊張はしていたことと思いますが、美しいハーモニーの演奏を行っていました。(79)

あじさいの花


PTAの有志の方々「クローバー」の皆様のご尽力により、今学校には、きれいなあじさいの花がたくさん咲いています。めずらしい種類のあじさいもあります。梅雨の今、あじさいの花は、こころを和ませてくれます。(78)