学校の様子

5年生スキー教室を振り返って 3


宿舎はとてもきれいで暖かく、とても過ごしやすかったです。5年生の子供たちにとっては、初めての宿泊行事でしたが、協力をして活動している様子がたくさん見られました。
食事もおいしく、おかわりをたくさんしていました。(186)

5年生 スキー教室を振り返って 2


子供ってすごいなと思いました。もちろんインストラクターの方の指導が適切であるというのも大きいとは思いますが、あっという間に滑ることができるようになっていました。
午前と午後の2回のチャレンジですごく上達していました。(185)

5年生スキー教室を振り返って 1


早いもので、5年生のスキー教室から1か月がたちました。けがもなく、予定通り実施することができ本当に良かったと思います。
今年は雪が少なく心配されましたが、スキー場には雪が積もっていて、子供たちは、インストラクターの指導のもと、スキーを楽しんでいました。小学校でこのような経験ができるのは本当に素晴らしいことです。(184)