学校の様子

音楽発表会 1年生


1年生のかわいさとその成長を強く感じることができた時間でした。2か月の臨時休業を乗り越え、一つ一つ小学生として身に付けるべきこ身に付けてくれていることが本当によく分かりました。ひたむきな姿に心が熱くなりました。(41)

音楽発表会 6年生



6年生は、小学校生活まとめの「音楽発表会」でした。合唱は「笑顔であえる」合奏は、一曲目は『「大銀河」から「黄河」』、2曲目は1組が「コロブチカ」、2組が「宇宙戦艦ヤマト」でした。縮小が余儀なくされる中でも6年生は、小学校生活まとめの行事を充実したものにしようと取り組んでくれました。その気持ちが伝わってきた合唱と合奏でした。(40)

音楽発表会 5年生


5年生は、1組が合唱「校歌」、2組が「メタセコイアの木」、「クラッピングファンタジー銀河をこえて」、「ロトのテーマ」の合奏を行いました。「ロトのテーマ」は昔流行したゲームの音楽だったので、なつかしい感じがしました。子どもたちは「緊張する。」と言っていました。やはり保護者の方にみていただくのは、子どもたちにとっては、励むになりのですね。大変迫力のある演奏でした。(39)

音楽発表会 4年生


4年生は、歌「メタセコイアの木」、「クラッピングファンタジー第7番」を合唱演奏後、1組が「チキチキバンバン」、2組が「オーレチャンプ」を演奏しました。新型コロナウィルス感染症への対応として、学級ごとの発表となりました。音楽は、学習活動でできないことが多く、大変難しい中での発表会です。仕上げることが難しかったことと思いますが、子供たちは、緊張しながらも、もっている力を発揮していました。(38)

音楽発表会 3


新型コロナウィルス感染症への対応として、受付の際、検温と手指の消毒を参観される保護者の皆様には行っていただいています。また、座席は、指定制とし、席と席の間も準備に確保しています。(37)