学校の様子

夏休みの作品展(1年生)

1年生は、小学校生活初めての夏休み。いろいろな

思い出をつくったとともに、作品づくりにも取り組んだ

ことと思います。保護者等の方々と相談しながら、行った

作品づくりは、夏休みの思い出として、残っていくことと

思います。

夏休みの作品展(2年生)

工作あり、調べたことをまとめたものあり、2年生も

バラエティーに富んだ作品展になっています。どんな

ものにしようか、いろいろおうちの方と考えたことが

よく分かります。

夏休みの作品展(3年)

工夫を凝らしながら、作品作りに取り組んでいた

様子がよく分かりました。また、「3R」に関する

ポスターも多くみられ、ESDに取り組んでいる

多摩市の小学校として必要なことを学んでくれている

なと思いました。

夏休みの作品展(4年)

力作がそろっています。時間をかけて取り組んでいた

様子がよく分かりました。歴史について調べたり、平和に

ついて考えたりしている児童もいて、感心しました。