2年生のページ

2年生のページ

見~つけた!

きょうは、55日・・・子どもの日ですね。

2年生のみなさんは、どんなゴールデンウィークを すごしていますか。

たのしいことを見つけて ちょうせんしていけたら、とっても すてきですね。

よくたべて、よくねて、けんこうなまい日に してくださいね。

 

つぎのとう校日に、みんなで ミニトマトを うえます!

ミニトマトのはちを、その日のかえりに じぶんでもってかえるか、あとから おうちの人といっしょに 学校にとりにくるか、おうちで そうだんしておいてください。

 

さて、ゴールデンウィークに入る前に、きょうかしょやドリル、かだいを くばりました。

かだいの中に、にっきが ありますね。

きょうは、見本をうつして、いろえんぴつでせんをひく かだいのこたえを しょうかいします。



みんなも じぶんがかいたにっきに、おなじように せんをひいてみましょう。

ぜんぶのいろが つけられたら、それは「ようすがよくわかるにっき」です!

 

また、こくごのきょうかしょに、「たんぽぽのちえ」という文しょうがのっています。

みんなは、もうよんでみましたか。





なんと二小にも、たくさんのたんぽぽが さいていました!

しゃしんを よ~く見て。

きょうかしょと にたすがたのたんぽぽは いるかな~?

 

2年生のみんなと きょうかしょをつかって いっしょに学しゅうできる日を たのしみにしています!

 

保護者のみなさまへ

●次の登校日に、ミニトマトを植えます。その日の帰りにお子さんに鉢を持ち帰らせても、あとから保護者のみなさまと一緒に学校に取りに来ても、どちらでも構いません。ご家庭で、相談しておいていただけたら幸いです。

●教科書配布にあたり、お時間をつくってご来校いただき、本当にありがとうございました。お子さんと一緒に、中を確認していただき、名前の記入をお願いします。また、休校中の課題も配布させていただいております。お子さんの力に合わせて、無理なく計画的に進めることができるよう、引き続き、サポートしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。