日誌

2022年7月の記事一覧

5年生 八ヶ岳集団宿泊⑧

カヤック体験と森林探索を終えた後、池のほとりでお弁当を食べました。

 

次は最後の目的地、清泉寮に向かいました。
名物のソフトクリームを食べました。
やっぱり濃くて美味しい!

 

牛とたわむれ、草原で遊んだ後、帰途につきました。

 

国立府中I.C.を降りましたらメールにてお知らせします。

5年生 八ヶ岳集団宿泊⑦

午前中の活動は、ふたグループに分かれて、カヤック体験と森林体験です。
カヤックは、2人ひと組で乗るタイプと、1人乗りのタイプがありました。
初めての経験ですが、ドボンすることなく、コツを覚えて後半はスルスルと進んでいました。
さすが子供たちは習得が早いです。
とても楽しんで体験しています。

5年生 八ヶ岳集団宿泊⑥

おはようございます。
昨晩の就寝は10時でしたが、11時には皆ぐっすりと寝ていました。
今朝は5時から自主活動開始(笑)。


朝の検温は全員異常なく、みな元気です。素晴らしい!
朝の会のラジオ体操で体を軽く動かし、朝食を食べてエネルギー充電です。


この後、部屋整理、荷物整理をして、宿舎を後にし、カヤック体験に向かいます。

5年生 八ヶ岳集団宿泊⑤

行程が早め早めに進んでいるので、夕食もゆっくり取ることができました。

子供たちも満足していたようです。

特に、山賊焼が美味でした!

食堂は、感染対策がしっかりとされていて安心です。

子供たちも本当に黙々と食べていました。

疲れと空腹の両方だったのでしょう。

食事を早めに終えたので、30分早くおみやげタイムに。

宿舎の特設コーナーにおみやげを出していただき、ゆっくり見て選ぶこともできました。

ちょっとお安くなっててお得でした。

さて、この後は暗くなるのを待って、お待ちかねの肝試しです!

全員参加予定です。

 

これにて本日の集団宿泊のアップは終了します。

 

おやすみなさい。

5年生 八ヶ岳集団宿泊④

予定より30分早く宿舎に到着しました。

バスの中では映画上映をしていたのですが、ぐっすりの子もたくさん(笑)。

体調不良者もなく、みんな元気です。

気温もとても快適で、過ごしやすいです。

入所式を終え、今はのんびりタイムですが、レク係は肝試しの下見に出かけるようです。

17時から夕食準備です。