令和6年度 学校の様子

学校の様子

4/22(火) 委員会紹介集会

 本日、委員会紹介集会がありました。西落合小の委員会は全部で8つあります「代表委員会」「音楽委員会」「保健委員会」「環境委員会」「放送委員会」「運動委員会」「図書委員会」「集会委員会」です。各委員長から、委員会の活動紹介と全校児童へのお願いなどの発表がありました。委員長をはじめ、各委員会の皆さん、今年度の西落合小をどうぞよろしくお願いいたします。

0

4/21(月) クラブ活動

 本日、今年度最初のクラブ活動を行いました。今年度は、9クラブに4~6年生が所属しています。自己紹介や組織作り、活動計画などを話し合いました。残った時間で実際に活動を行うクラブもありました。異年齢で協力しながら、自主的・実践的な活動となるように取り組んでいきます。

0

4/18(金) 年度当初保護者会

 15日(火)に1~3年、本日は4~6年対象に、今年度最初の保護者会を実施いたしました。多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 全体会では、校長より、学校経営方針、いじめ防止対策基本方針、学校ホームページについての話がありました。教務主幹より、行事予定や学校生活における注意事項について、わかば主任より、わかば教室について、それぞれ説明をさせていただきました。最後に、PTCA事務局より、お知らせがありました。

 その後、各学年に分かれて学年保護者会を行いました。担任から、自己紹介、学年目標や子どもたちの様子についての話がありました。今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

0

4/17(木) 遠足~昭和記念公園~(3年)

 本日、3年生は、春の陽気に誘われながら、昭和記念公園へ遠足に行きました。広々とした芝生では、元気いっぱいに走り回ったり、遊具で楽しく遊んだりしました。色とりどりの春の花々も咲き誇り、子どもたちは自然の美しさに目を輝かせていました。みんな笑顔いっぱいの思い出に残る一日となりました。

 

 

0

4/17(木) 全国学力・学習状況調査(6年)

 本日、6年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が実施されました。この調査は、全国的な児童の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証して、学習指導の充実や改善などに役立てることを目的として行われます。毎年、6年生が調査を受けます。 西落合小学校の6年生も頑張っていました。

 

 

0