愛和小学校からのお知らせ

2021年6月の記事一覧

まん延防止措置の適用に伴う対応について

    まん延防止措置の適用に伴う対応について

 6月21日より、まん延防止等重点措置の適用がされておりますが、引き続き、以下の点で御協力をお願いいたします。


1.本人又は同居家族に発熱や風邪、体調不良等、何らかの症状がみられる場合や、家族がPCR検査等を受けた場合は、学校に速やかに連絡するとともに児童は、無理をせず、自宅で休養してください。保護者の皆様は、お子様に無理をさせず、登校を控え、早めに休養させるようにお願いいたします。

2.日中も含めた不要不急の外出や移動の自粛をお願いいたします。


3.毎朝の健康観察カードの体温測定、保護者チェックが記入されていない場合があります。必ず、保護者による確認をお願いいたします。

6月19日 学校公開・道徳地区公開講座

 6月19日(土) 学校公開・道徳地区公開講座

 平素より、本校の教育活動に御理解、御協力ありがとうございます。明日、6月19日(土)は、学校公開・道徳地区公開講座です。
 コロナ対策もしながら、安心、安全な学校公開ができるように準備を進めております。 学年ごとの参観時間、お待ちになる時の控室 等をご確認ください。
 また、今回は、授業(15分間ダイジェスト版)を限定動画配信(YouTube)する予定です。後日、お知らせいたします。
      ↓      ↓

道徳地区公開講座保護者お知らせ.pdf

6月14日 お知らせ

『どうしたの?』一声かけてみませんか

 コロナ禍の日常は、未だ予断を許さない状況の毎日ですが、これまでの日常とは異なるコロナ禍において、児童が深刻な悩みを一人で抱え込んでしまう心配があります。
学校、家庭、地域が一体となって、児童の小さな変化を見逃さずに必要なケアを行うとともに、いつでもどんなことでも、安心して相談できる環境を整えることが必要です。学校では、学校、家庭、その他どんな場面でも心配なことや不安なことがあるかどうかを子供たちから聞き取り、対応するようにしております。
以下の「保護者向けリーフレット『どうしたの?』一声かけてみませんか」をご活用ください
また、不安や悩みかある時の『相談窓口一覧』も掲載いたします。

おはよう・放課後教室についてのご連絡

平素より、本校の教育活動に御理解、御協力ありがとうございます。
明日から、おはよう・放課後教室が行われます。添付したファイルの日程で行いますので、ご覧ください。なお、参加は事前申し込みをされた児童のみとなります。

御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

おはよう教室・放課後学習教室予定.pdf