日誌

第1学期終業式他

 本日、第1学期終業式を行いました。校長からは、SNS等の利用について、生活のリズムを崩さずに規則正しい生活を送ってほしいということ。2学期の生活においては、一人ひとりが学ぶ目標をもち、互いに応援し合う温かなクラスを築いていってほしい等の話をしました。

 秋休みは5日間という短い期間ではありますが、1学期の生活を振り返り、今の現状をしっかりと把握するとともに、2学期の目標を立て、来る2学期の学校生活に備えてほしいと思います。

【保育実習】(3年2組)

 昨日に引き続き、保育実習を行いました。園児の笑顔、生徒の笑顔が印象に残る実習でした。生徒たちには、この実習を今後の授業に生かしていってほしいと思います。園長先生をはじめ職員の方々のご理解とご協力のおかげで、充実した保育実習になりました。改めまして、お忙しい中、保育実習にご協力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。