日誌

生徒会役員任命式他

 令和6年がスタートしました。1日には、石川県能登地方を中心とした地震により甚大な被害が発生しました。この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早く、通常の日常生活が戻ることを願っています。

【全校集会】

生徒会役員任命式

 本日、全校集会を行い、その中で、生徒会役員の任命式を行いました。任命書を手渡した後、新旧役員からのあいさつ(旧生徒会長・新生徒会長)がありました。そのあいさつ文を掲載します。

※新・旧生徒会長あいさつ文 新・旧生徒会長あいさつ文.pdf

 旧役員の皆さん、1年間お世話になりまた。素晴らしい生徒会活動が展開されていたと思います。新役員の皆さんは、旧生徒会が歴代の生徒会から引き継いできた、本校生徒会の伝統を大切にしながら、新たな生徒会を作っていってほしいと思います。まずは、楽しい学校、笑顔溢れる学校を目指していってほしいと思います。

校長あいさつ

 令和6年(2024)のスタートにあたり、次のことを生徒に話しました。

① 1・2年生は、学年のまとめ(学習・生活・部活動等)をすることと、次年度に向けての準備を進めて4月を迎えてほしい。

② 3年生は、自己の進路実現に向け頑張ることと、残り少ない中学校生活をより充実したものにするとともに、夢と希望をもって4月を迎えてほしいと話しました。

 令和6年(2024)が、生徒にとって素晴らしい1年になることを期待しています。