日誌

本日の様子(8/7)関東大会速報

 猛暑の中、関東各地で様々な関東大会が開催されています。
 ソフトボールは水戸総合運動公園で開催され、本校は1回戦、埼玉県2位の深谷中と対戦いたしました。序盤から投手戦で1点を争う好ゲーム。先制(1点)を許したもののすぐに追いつき、7回裏、2アウト満塁、カウント3-2を乗り切り、延長戦タイブレークに突入しました。先攻の本校は2アウト3塁からヒットで1点を追加し、相手の攻撃を押さえれば勝利ですが、相手も強豪、簡単には勝たせてくれず、1アウト満塁のピンチを迎えました。最後まで集中していた本校選手は、相手のヒット制の当たりをライナーでキャッチし、飛び出していたランナーをアウトにし、ゲームセット。2対1で勝利しました。(ベスト8進出
 2回戦は優勝候補の東京都1位の目黒日本大学中です。ピッチャーの剛速球をなかなか打てず、2回までは0-0の好ゲームを展開していました。しかし、3回、相手打線に捕まり、集中打をあび、残念ながら0-8で負けてしまいました。しかし、今回出場しているチームは部員数も多く、交代選手が多くいる中、本校は10名で2試合をがんばりました。明日は、全国大会出場をかけた試合があります。最後まで夢をあきらめないでがんばってください。また、保護者の皆様、関係者の皆様、暑い中の応援、ありがとうございました。
 一方、水泳は群馬県で開催され、50m自由形に出場しました。関東から強豪が多く出場し、残念ながら明日の決勝に進むことができませんでした。お疲れ様でした。