日誌

9月23日(土)晴れ 校長室コラム「地区新人大会2日目」

<校長室コラム「地区新人大会 2日目」>朝、5時頃には雨が降っていましたが、7時にはあがり晴れ間も出てきました。日中は太陽も顔を出し、汗がにじみ出るぐらいに暑い一日になりました。
           

〇地区新人大会2日目で・・・・・・「ソフトテニス大会」はコート本ディション不備につき明日、24日(日)に延期になっています。

〇地区新人大会2日目 結果速報・・・・・・2日目の結果を私に入ってきた情報についてお知らせします。
・野球大会・・・第3位  準決勝 対阿久津中戦 1-3 1点同点で終盤、長打から2点をとられ惜しい結果となりました。

・バスケットボール大会・・・第3位  決勝リーグ 対氏家中戦51-77  対矢板中戦50-57 矢板中戦は50-50で延長に入り最後には引き離されました。

・バレーボール大会・・・優勝(県大会出場) 決勝トーナメント 対矢板中2-0  対喜連川中2-0  対氏家中2-1  3連勝で1位、優勝の栄冠を獲得しました。
  
  
・剣道大会・・・女子団体 第3位  4チームの総当たり戦 1勝2敗 2年1名で他は1年生のチームですが、大会では善戦しました。3位素晴らしいです。

・ソフトボール大会・・・第2位  4チームの総当たり戦 対片岡中戦 1-0  対矢板中戦1-3 矢板中戦では6回表まで1対1。6回裏に2点を取られて惜しくも優勝を逃しました。

・柔道大会・・・個人戦  優勝(体重別) 井田君***県大会出場です。 
******新チームになって2ヶ月あまり、夏の暑さと雨の中で生徒たちが努力し地道に練習してきた成果がこの大会に発揮されたように感じています。他校より、プラス・アルファの練習内容や取り組み、モチベーションをしていないと、地区大会で勝ち抜けないことが分かった生徒もいると思います。チームの課題や問題点が分かったと思うので、これからの練習や練習試合で解決していってほしいです。
なお、団体優勝したバレー部員とは、来週の月曜日に校長会食をしたいと考えています。