日誌

今日の授業(11月30日)

   ~今日の授業(11月30日)~

【2年男子:体育】

 グループに分かれて、ダンスを創作していました。どんなダンスになるのかとても楽しみです。 

  

 

  

 

  

 

【2年女子:体育】

 柔道の受け身の練習をやっていました。なかなか難しそうですが、みんな頑張って取り組んでいると感じました。

  

 

  

 

【3年1組:数学】

 三平方の定理を使って、問題を解いていました。みんな集中して取り組んでいました。

  

 

【3年2組:社会】

 株式会社の仕組みについて学習していました。自分でも受けてみたくなる授業でした。

  

 

【1年1組:英語】

 動詞の過去形で、規則動詞と不規則動詞があることを学習していました。これなら自分でもできると感じるレベルでした。

  

 

【1年2組:理科】

 光の反射の法則を使って、問題を解いていました。協力して解いているなかなかよい場面も見られました。