日誌

本日の様子(5/30)

 朝、ひんやりとしていた気候も、だんだん蒸し暑さを感じるようになりました。
 昨日御連絡いたしました、毛虫の駆除も予定どおり行い、生徒が登校する前に処理することができ、今後の樹木の回復を期待しているところです。今日から金曜日まで雨の予報が出ています。登下校の安全につきましては再度、保護者の皆様方からも御指導をお願いいたします。
注意事項
・並進はしない
・一時停止を必ず行う
・車が来るときは減速を心がける
・登下校での危険箇所を把握する(工事中や道路の陥没等)

【給食メニュー】

 5校時目、2年生は校庭で保健体育「陸上競技」の授業を行っていました。様子を見てみると、脱いだ上着がきちんとたたんでありました。とても気持ち良くなりました。ところで、お子さんは自分の洗濯物は自分でたたんでいますか? もし、おうちの方がたたんでいるようでしたらぜひ、お子様にやらせてください。子どもが将来、家を出て一人暮らしをするようになったときのことを考えていろいろと教えるのが我々の仕事ですね。
【体育着の状況】