日誌

本日の様子(6/14)地区水泳大会

 朝から太陽が顔を出し、さわやかな風とともに一日が始まりました。しかし、梅雨の晴れ間で、明日からまた雨の予報が出ています。お出かけの際は交通事故等に気を付けてほしいです。
 現在(11:00)校庭から楽しそうな声が聞こえます。小学校低学年児童がプールで水泳の授業が行われています。今日は「地区水泳大会」氏家中学校で開催されています。本校からも3名の男子生徒が出場しています。
【プールの様子】 今年最初の使用です。きれいになったプールはとても気持ちよさそうです。

【地区水泳大会】 50mクロールのスタートです。

200m背泳です。

【授業参観】 3年1組「社会」です。教育実習生も残り1週間となりました。

1年2組「英語」                2年2組「国語」
 
3年2組「数学」 数学は「応用コース」と「基本コース」に分かれて、個人の習熟度に応じて授業を展開しています。その成果がテスト等で表れはじめています。

【給食メニュー】 今日のメニューは「県民の日メニュー」です。明日、6月15日は県民の日です。明治6年、栃木県と宇都宮県が合併し現在の栃木県が成立しました。明日は県内の公共施設等で割引があるようです。

【清掃の時間】 校長室前の階段を一生懸命ぞうきんがけしている1年生です。きれいな学校を維持するため頑張っています。

【漢字検定】 放課後を活用し、「漢字検定」にチャレンジしています。準2級・3級・4級にそれぞれが取り組んでいました。