日誌

本日の様子(1/9)私立高校入試日

 乾燥した日が続いています。最近、県内でも火災が発生しており、火の取り扱いに注意が必要です。本校でも教室内にストーブが設置されていますが、周辺の整理整頓、コンセント付近の漏電等、気を付けていきたいです。
 さて、今日は多くの3年生が私立高校の受験のため登校していません。各教室ともさみしい限りです。3年生は明日から2学期「期末テスト」が行われます。体調管理には十分留意してほしいです。現在、2年生で2名インフルエンザ罹患者がいます。
【読書の時間】(3年2組の様子)

 プールがほぼ完成しました。現在、水を入れて検査中です。今年の夏、きれいなプールで泳ぐ姿を楽しみにしたいです。

                        小学生低学年用に台が設置されました。
 
 低学年用の水深               高学年・中学生用の水深
 
【給食メニュー】 厚焼き卵、肉豆腐、ほうれん草ナルムです。

 昼頃から強風が吹き荒れ、校舎北側にある駐輪場では、自転車が転倒していました。直している間に別のところで自転車が倒れてしまいます。本校ではヘルメットを荷台に縛り付けているため自転車が転倒してもヘルメットは転がりませんが、前かごの中に入れてある手袋やレインコートは風にあおられ、公道まで飛ばされてしまいました。前かごの中も気を付けたいですね。


 
 保健室前の廊下には、風邪予防の掲示物がありました。うがい・手洗いを遂行しましょう。
うがい用にお茶等を水筒に入れ、持参することもOKです。