日誌

7月27日(木)曇り 校長室コラム「夏休み7日目」

<校長室コ県ラム「夏休み7日目」>2つの迷走する「台風」の影響でしょうか?今日は気温が上がらず、最高気温は「24度」ぐらいでした。
   (野本先生が野球部の臨時コーチに)    
(新人チームに実技指導を)(3年バスケ部がボールのタイヤ圧を調整)
 

〇県中総体・・・・・・今日からソフトテニス大会とバレーボール大会がはじまっています。
●明日からすべての種目が開催されます。北中の生徒は、水泳大会が県温水プール(小山市)で、柔道大会が県武道館(宇都宮市)で開催され参加していきます。
******参加する生徒は、県大会でこれまで培った実力を発揮し、遠慮しないで勝ち上がってくれることを願っています。

〇大規模改修工事・・・・・・8時30分から、職員トイレの床や壁を壊すドリル音が響き渡っています。
●壁を砕くドリル音のために、職員室にかかってくる電話の声もよく聞こえないくらいです。
意図しない「不協和音」(一日、6時間ぐらい)を月曜日から連日聞きながら仕事している職員たちに、体調不良が起きないかと心配になってきます。***私も今週の3日間で、ストレスフルになっています。
 
(職員トイレの改修工事風景)   (壁粉砕の埃が広がらないように)

〇地区PTA指導者研修会・・・・・・今日、13時30分から氏家公民館で「地区PTA指導者研修会」が行われました。
●北中からもPTA役員さん2名が研修に参加してくれたと思います。「お世話になりました。」