日誌

1月26日(金)晴れ 校長室コラム「今日の最高気温2度!?」

  <校長室コラム「今日、高根沢町の最高気温2度」>連日、寒い日が続きます。朝、起きるのが辛いと思います。今朝の最低気温は「-11度」だったようです。家の中も、室温2度ぐらいだったと思います。
 
 (今日の給食 芋がらご飯他)   (お昼頃の空模様)
   
           (朝の読書 風景)
 
 (トイレのスリッパ)    (ペットキャップ お願いします)
 
  (体育館横の北門 近日中に仮通行ができようになります)

〇今日の欠席等の状況・・・・・・1年のインフルエンザ罹患7名いますが、来週月曜日には登校ができると思います。
●学年ごとの欠席者数・・・1年 5名(病気等5) 遅刻1 出席停止7(インフルエンザ7)
2年 欠席 2名(病気1通級1) 遅刻1
3年 欠席 6名(病気等5通級1) 遅刻1 出席停止2(インフルエンザ1その他1)
職員 0名 でした。 

〇第59回 県郡市町対抗駅伝競走大会に・・・・・・明後日の28日(日)に「県郡市町対抗駅伝」が開催されます。
●塩谷郡チームの第1走者に北中1年の瀧さんが走る予定になっています。今日の昼休み、校長室で本人に話をききました。
●体調は・・・大丈夫です。 チームでの練習・・・3回しました。  大会コースの試走は・・・1回走りました。   毎日のトレーニングは・・・下校時、学校から家まで走って帰っています。   大会の目標は・・・20位以内に入ることです。 
******当日は県庁での開会式から栃木総合運動公園往復の10区間のテレビ放送(とちぎTV)もあります。瀧さんの活躍をみんなで応援してください。


〇ブレックスカップの報告に・・・・・・2週にかけて開催された「ブレックスカップ」の結果報告に、バスケ部の齋藤部長と山本副部長が校長室を訪ねてきました。
●予選リーグ2勝した感想は・・・実力です!?   決勝トーナメント1回戦が氏家中でしたが・・・えっーという感じ。他地区の中学校のほうがよかった。   途中4点リードしたときは・・・勝てると思った。   最後逆転されて・・・気持ちが弱かった。体力も。 

******これからも冠大会がいつもあります。今回の大会の反省点や修正点を日々の練習にぶつけてください。